「逢芳食堂」さんにお邪魔しました

2020年11月02日

こんにちは!Web担当の中山です。今日は地域密着ならではの話題をお届けいたします。

 

先月下旬、弊社横の道路を挟んだ向かい側に新しく「逢芳食堂(あほうしょくどう)」という食堂がオープンいたしました。

 

昨日よりランチの営業を始めたということで、早速弊社スタッフ全員でお邪魔してまいりました!

 

突撃!となりの昼ごはん。

 

アクセスは国際興業バス「栄和」バス停徒歩1分です。

店舗内観

(※店内の画像はお店の方に許可を得て撮影いたしました)

 

店内に入ると木目調のあたたかな内装が私達を迎えてくれます。消毒、検温&アクリル板でコロナ対策もばっちり。

 

全体的におしゃれなカフェに大衆食堂を合わせたような印象を受けました。

 

 

あほうしょくどうのカレー

チキンカレー(880円)を注文。ほかにも肉定食や焼きサバ定食などがあったようです(ホームページをご参照ください)

 

ご飯は無料で大盛りに。サラダ、おばんざいも一緒にお皿に乗ってくるので栄養満点です!カレーはそれほど辛いものではなかったので、色々な人に食べて頂けるかと。美味しく頂きました。(語彙力不足申し訳ありません)

 

 

事前のリサーチで「実家のような安心感」と形容している方を見かけましたが、なるほどと感じさせる雰囲気でございます。

 

帰り際にアイスクリームのサービス券をゲットできました!(SNSで共有するともらえるみたいです。)

 

夜はお酒の提供も行っているようなので、機会があればまた来てみたいですね。

 

以上簡単な地元密着レポートでした!またこういう記事書いてみたいですね。

 

本日お邪魔した「逢芳食堂」さん、ありがとうございました!